ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を川柳を添えて書きます。

絶妙バランス芸・絶好蝶

 先日、関西テレビのある番組のスタッフから収録に行くとの問い合わせがあった。いつも同じスナック芸では見る人は飽きるので以前から構想を練っていた新ネタ『絶妙バランス芸・絶好蝶』にチャレンジした。
 新ネタは、かまぼこの板の上に串を刺した割り箸を乗せて、その丸い櫛の上にまた串を乗せ、その上に不安定な蝶々を乗せます。何度も失敗を繰り返してようやく成功させた、微妙なバランスで立つ、かなり難しいオリジナルのバランス芸です。

Youtube⇒https://youtu.be/P3diPcudMIo
  1. 2016/06/24(金) 04:09:55|
  2. スナック芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超バランス&スナック芸『3ボトルon缶の札抜き』

 先日、あるテレビ番組制作会社からテレビ出演の問い合わせがあった。テレビ局の下請けの制作会社で面白いネタを探しているらしい。
 私の出演のOKを取ってから、そのテレビ番組の担当ディレクターに進言して、会議で採用するかを諮るらしい。
 採用されるかどうかは分からないが、いつも同じバランス芸ではシラケるので、アッと驚く様なバランス芸とスナック芸を合体した『3ボトルon缶の札抜き』を創作しました。
 2本の瓶に千円札を挟み、その上にもう1本の瓶を乗せ更に瓶の縁に缶を斜めに立て、そして千円札を抜くという難度の高いバランス芸とスナック芸の合体です。

 ☆YouTube=https://youtu.be/77yfyOTTPcQ


  1. 2015/12/23(水) 05:23:22|
  2. スナック芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超バランス芸・究極の極楽トンボ9

 先日、関西テレビの『よ~いドン』の収録をした時に、マッチ棒と6本の割り箸を使ったオリジナルのバランス・トンボをしたがスムーズには出来なかった。
 それでも何とか成功させたが、本番に弱い自分を克服するために、収録日以降、時々練習をしている。
 練習しているうちに「同じ方法では芸が無い。レベルアップさせよう」と6本のお箸を9本に増やした。
  たった3本増やしただけだが、本数を増やすごとに少しのズレでもバラけてしまい結構難しい。それだけに成功させた時の感動はひとしお。
 バランス芸の達人として更に腕を磨きたいと思っています。
 
 ☆YouTube=https://youtu.be/huX2KvvuJqU


  1. 2015/11/19(木) 07:05:51|
  2. スナック芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新バランス芸・急須on缶

 先日、関西テレビの『よ~いドン』の収録をしたが、お客さんに「何をしたん?」とよく尋ねられる。
 瓶を斜めに立てるバランス芸とオリジナルのバランス・トンボをしたが、毎回、同じネタでは飽きられる。
 『万事休す…もはや施す手段がなく万策尽きる』
 にならない様に色々考えた結果、キュウス(急須)をブロックの上に立てて、その上にコーラの缶を斜めに立てるバランス芸を編み出して試みた。
 かなり手こずりコツを掴むまで1時間近くかかったが、初挑戦ながら何とか出来た時の喜びは大きい。
 この達成缶(感)を味わう為に、これからも、新しいバランス芸を開発したいと思う。

 ☆Youtube⇒https://youtu.be/o6btHKMJo2M
  1. 2015/10/10(土) 05:46:49|
  2. スナック芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新バランス芸 ボトルonボトル

 久しぶりにバランス芸をした。
 店では時々お客さんにバランス芸をリクエストされるが、毎回同じでは新鮮味が無いのでいつも新しいアイデアが無いかを考えている。
 今日は以前に使った事があるペットボトルとプラ板を使ったバランス芸を更に進化させて、ペットボトルの上にペットボトルを斜めに立てるバランス芸にチャレンジした。
 ペットボトルの上にペットボトルを斜めに立てるのは難しく、何回か映像を撮り直して一番早く出来たバランス芸をYouTubeにアップした労作です。

 YouTube⇒http://youtu.be/_hq1uKJkfmM
  1. 2015/07/10(金) 06:08:34|
  2. スナック芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ