ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を川柳を添えて書きます。

夢占い

 昨日、ニホンアマガエルの様な鮮やかな黄緑に白や赤や黄色の模様がある蛇の夢をカラーで見たので、良い事があるのかなと思いネットで夢占いを調べた。
 【白い蛇】夢で見ると幸福の象徴という意味があり、よい事が起るかもしれません。
 【蛇を捕獲する夢】夢で蛇を触ったり捕まえたりしたら、金運の向上が期待できます。
 【蛇を殺す夢】この夢を見たら敵対する人をやっつける事ができるという暗示です。また、金銭的にも恵まれる事を暗示しています。
 【蛇に噛まれる夢】夢で蛇に噛まれるのは仕事に支障をきたし、健康的にもよくない方向へ向かう暗示なので仕事も健康面も要注意。
 【とぐろを巻く蛇の夢】この夢はあなたの地位が脅かされる可能性がある事を暗示してます。また、健康にも気をつける必要がある。
 【蛇を踏みつける夢】蛇を踏んでしまう夢は吉夢で、幸運が訪れる暗示です。
 と色々書いているが、私が見たカラフルな蛇の夢について触れていないので、どの様に解釈すればよいのか判断がつかなかった。
 所詮、占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というし、ましてや、なんとか占いと言うのは遊びの要素があるので気にしないでいた。
 がしかし、店に入って直ぐに「10人程で行きますが、席は空いてますか」との電話があり暫くして来た。月曜日はお客さんの出足は早くはなく、しかも団体(当店では)のお客さんが来る事は無い。夢占いで蛇は金運を向上させると書いていたが、その通りになった。
 また健康面にも注意と書いていたが、よくよく考えてみると現在、不眠症に悩まされ口内炎ができている。
 夢占いもまんざらではないなと感心した。

 一句:図らずも 当たって嬉しい 夢占い
 謎かけ:夢占いとかけて、腐りかけの食べ物と解く。どちらも(当たる・中る)こともある
スポンサーサイト
  1. 2012/11/06(火) 05:43:10|
  2. おどろき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0