ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を川柳を添えて書きます。

インターネット

 最近、パソコンを買ったお客のY君とインターネットの話になった。

 客Y「インターネット、便利やなあ」
 私 「そうそう、言葉でも画像でも地図でも何でも検索できるからなあ」
 客Y「インターネットの画像はチェックされるらしいなあ」
 私 「どういう事?」
 客Y「俺の知ってる風俗の女の子、『アップした画像が消去されてた』て言うてた」
 私 「そういえばネットを監視して不適切なネタがあれば削除する削除隊員がいてるらしいで」
 客Y「へえ、そんな仕事があるのん?」
 私 「せっかく苦労してアップしたネタがサクジョされてたら、ナクジョやなあ」
 客Y「ほんま、泣くやろケ」
 客Y「因みにどんなネタやったん?」
 客Y「その子、毎日ブログを書いてるねん。風俗の女の子だけに、ちょっとエロイけどな」
 私 「へえ、毎日、アップしてるのん。エロイけどエライなあ」

 一句:夏の日は ネットサーフィン 楽しんで
 謎かけ:インターネットとかけて、千葉県の知事と解く。(検索・健作)してます
  1. 2013/08/08(木) 04:49:32|
  2. ネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット・ゲーム

 インターネットは様々な利用価値がある。私はブログ、ホームページ、検索、辞書、地図、YouTubeなど数えたらキリがない。

 私 「ネットてスゴイ便利やね。J君はネットしてる?」
 客J「俺はゲームしてる」
 私 「ゲームかいな。以前『グリーは無料です』と宣伝してたけど、タダか?」
 客J「いや、ゲームのレベルアップしよと思たら、良いアイテムを購入せんなアカンねん」
 私 「ハマっていくうちに購入アイテムが増えたりして」
 客J「そうやで、前に釣りのゲームしてたけど請求書見てびっくりしたわ」
 私 「ええサオを購入して、後で請求書を見たら真っサオになるなあ」
 客J「ホンマや、エライ高(タコ)ついたわ」
 私 「釣りゲームだけに、値段をつり上げられ、結局、自分が釣られたなあ」

 一句:ネット・ゲーム ハマると高額 請求書
 謎かけ:ネット・ゲームとかけて、売り買いと解く。どちらも(飽きない・商い)です
  1. 2013/07/12(金) 04:06:56|
  2. ネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0