FC2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

関西テレビ『オモログ』収録

 26日午後に関西テレビのスタッフから、「明日27日の午後1時半に『ますだおかだのオモログ』の収録に総勢20名で伺います」との電話があった。
 日曜日は色々と用事があり、する事を済ませていつもより早めに床に就いた。
 今迄は最高で7~8人で、総勢20名とは大がかりな収録だと気分が高揚した。
 20人分の同じグラスを用意しなくては…、全員が入りやすい様に不要なモノは店外のに出さなくては…、ますだおかだと一緒に来るのはどんな芸能人が来るのかな…、何のバランス芸を披露しようかな…、どんなギャグを言おうかな…
 いつもより早めに床に就いたものの、色々と考えるとなかなか寝付けない。やむをえず眠剤を飲んだが寝付いたのは朝方の6時半頃。
 目覚ましは11時半にセットしたが20分前に目が覚めた。眠気覚ましにシャワーを浴びて朝食をとってから店に出た。
 玄関前にある4台の自転車をよけて店内のビールケース5個を店の横の人目の付かないない場所に運んだりした。
 撮影は1時半だが1時前にスタッフ一人が来て「本隊は別の所で収録をしています。その前に簡単に打ち合わせをします」とか。
 内容は、「まずバランス芸をしてからゲストに簡単なバランス芸をさせて、そしてチョットしたトークを交えます」とのこと。
 そのスタッフはポケットからスマホを出して「これも斜めに立てられますか?」といきなりふって来た。
 ガラ系の携帯はした事があるか、薄っぺらいスマホは経験がない。
 「さて、どうしたものか?」
 これは100円玉の丸の中では無理だ。5円玉の穴を利用しようとひらめいてチャレンジした。コツを掴むのに数分かけて何とか出来た。簡単なので皆さんもお試しあれ。
 1時半に本隊が来た。漫才のますだおかだと歌舞伎役者の尾上松也君。元AKBの前田敦子と噂があった人だ。さすがアカぬけてなかなかのイケメンだ。
 1日8箇所も収録するので当店での撮影時間は約30分だとか。だから私がイメージを描いていた新技のバランシ芸は披露できない。
 撮影は当初、スケジュール通りにコトが運んだが、途中から眠剤が残っていたのか手が震えてきたのと、撮影時間が少なくなり焦ってきたのとで、肝心のバランス芸が出来ず消化不良に終わった。
 午前の番組なのに下ネタを連発したので採用されるかどうか…。まあ、余興でしたスマホのバランス芸が出来てレパートリーが1つ増えた事が収穫か。

Youtube⇒https://youtu.be/euHfsA5dWks
スポンサーサイト



  1. 2016/06/28(火) 06:24:03|
  2. TV関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都知事選 | ホーム | 種明かしシリーズ86 紙コップの貫通マジック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/1538-2d92d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)