ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を川柳を添えて書きます。

パット

 お客のG君がママの胸を見て一言。
 客G 「ママ、オッパイが小さなったなあ」
 ママ「パットの数を減らしてん」
 私 「小さなったんはパットの数を減らしたからと違うで」
 ママ「ほんだら何やのん?」
 私 「オッパイがしぼんでパットが引っ掛からん様になって下にずれたからや」
 客G 「何てこと言う。ママ、怒りや」
 ママ「ホンマや。気にしてるのに追い討ちをかける様に言うて、落ち込むわ」
 私 「パット増やしたらエエねん。気が晴れるで」
 ママ「どの様に気が晴れるのん?」
 私 「花が咲いた様に…」
 ママ「何、それ?」
 私 「♪パッと咲いてるで~」
 客G 「それ、パッとサイデリアや!」

 謎かけ:パットとかけて、梅雨入りと解く。どちらも(嵩・傘)が増します
スポンサーサイト
  1. 2017/11/12(日) 05:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<種明かしシリーズ158 消えるコイン③ | ホーム | 北海道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/2023-80c6f545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)