fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

オカマ

 有線で大瀧詠一の“恋するカレン”が流れた。

 客D「懐かしいなあ、大瀧詠一の恋するカレンやん」
 私 「大瀧詠一、亡くなって5年ぐらいになるなあ」
 客D「食べてたリンゴを喉に詰まらせ救急車で運ばれたけど、死因は解離性動脈瘤やったな」
 私 「大瀧詠一の前の年に亡くなったんが、桑名正博や」
 客D「桑名正博の死因は脳内出血やったわ」
 私 「俺もこの病気が心配や」
 客D「何で?」
 私 「俺、脳が無いてよう言われるから」
 客D「その脳無いと違うがな」
 私 「一世風靡した歌手が亡くなってるなあ」
 客D「忌野清志郎は、ガン性リンパ管症状は呼吸困難を伴う病気」
 私 「エライ長い病名、よう覚えられたなあ」
 客D「忌野清志郎のファンやったから…」
 私 「俺は忌野清志郎が喉頭癌で入院した時に治るかどうか、フアンやったわ」
 客D「ダジャレかい!忌まわしいのう」
 私 「Dさんも言うてるやん」
 客D「村下孝蔵も好きやったけど20年ほど前に亡くなったなあ」
 私 「村下孝蔵も脳内出血という病気やったわ」
 客D「彼のんは高血圧性脳内出血で、危険因子としては、男性でアルコール常飲者、肝機能障害の3つやねん」
 私 「俺、アルコール常飲者やけどオカマやから大丈夫や」
 客D「オカマも男や!」

 謎かけ:オカマとかけて、走り幅跳びと解く。どちらも(女装・助走)をします
スポンサーサイト



  1. 2018/04/18(水) 06:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リコール | ホーム | 種明かしシリーズ180 お札の貫通①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/2155-10a3f58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)