fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

ベッド

 Tさんは就寝中にベッドから落ちたとか。

 私 「さっきから肩をさすってるけど、どないしたん?」
 客T「俺、寝返りをうってベッドから落ちて肩を打ってん」
 私 「夢の中で誰かを抱こと思て落ちたんやろ」
 客T「分かるぅ?」
 私 「その男性、Tさんのタイプやったんか?」
 客T「何でやねん!男と違うわ。女の人やわ」
 私 「ああ、女の人かいな。80歳ぐらいのか?」
 客T「無茶言うなあ。なんぼ女の人が欲しい言うても80歳は無いわ!」
 私 「ほんだら10歳ぐらいか?」
 客T「極端すぎる。10歳やったら淫行(インコウ)になるがな」
 私 「行いがきちんとしてて正しい人になれるやん」
 客T「何で淫行が、行いが正しいねん!」
 私 「インコウ方正」
 客T「それは品行方正や」
 私 「Tさんはチンコ包茎やったなあ」
 客T「ほっといてくれるか」
 私 「それはそうと、ベッドから落ちん様にせんなアカンなあ」
 客T「よう寝返りをうつからダブルベッドにでもしよかなあ」
 私 「ダブルベッドやったら部屋に入れへんやろ」
 客T「何で?」
 私 「Tさんとこはワンルームマンションやろ?」
 客T「そうや」
 私 「ワンルームて、1畳の部屋と違うのん?ほんだらダブルベッド、入れへんやん」
 客T「ワンルームて、部屋が一部屋て事や。俺とこは8畳一間や」
 私 「ハチジョウかいな。ハクジョウ(薄情)かな思たわ」
 客T「いちいち絡むなア」
 私 「ベッドの話だけにベッドリと絡んでんねん」

 謎かけ:ベッドとかけて、歌うの英訳と解く。どちらも(寝具・sing)です
スポンサーサイト



  1. 2019/06/23(日) 05:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<種明かしシリーズ242 キャップ&ストロー | ホーム | 体型>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/2522-534efd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)