fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

義父の回想~車の故障

 2月7日木曜日
 「手術するの前にお見舞いに行っとこ」と妻と話し昼食を済ませてから出発。しかし20分後、病院まで半分の距離の所で車が故障、立ち往生した。
 妻が先に見舞いに行っている義姉に故障で遅れることを電話すると、一緒に居た姪が車の電気関係の仕事をしている彼女の旦那さんに電話をしてくれた。
 私は車を買った販売会社に電話するもずっと話し中で繋がらない。妻がまた義姉に電話すると「思わせぶりするんやったら、来(コ)んでもエエとお父さんが言うてる」とか。義姉は遅れる理由を車が故障したと言わずに、急に用事が出来たからと説明したそうだ。
 妻は義父の言葉に怒ったが、「お父さんは会いたかったのに期待が外れたのでそんな口調になったんや。それだけ会いたいという気持ちが強かったんや」となだめた。
 そうこうしているうちに姪の旦那さんが「電気系統の故障かも?」と思い新しいバッテリーを持って来たが、繋いでも動かなかった。牽引するにも彼の軽自動車ではベンツは重たくて出来ない。
 「オッチャン、JAFに入ってないの?」と尋ねられ、私は「月に約40km、殆んど市内のスーパーでの買物と日曜日に食事に行くぐらいしか乗らないのでJAFには入っていない」と返答。
 そこで彼の知り合いに積載車を頼んだが急には来れず2時間待った。車を積んで販売会社指定の修理工場で運び終えたのが午後の6時半。結局、義父の見舞いは行けなかった。
 「今まで走行中に故障した事かったのに、こんな時に限って故障とはツイテいないなあ」と妻がつぶやいた。
 「しやけど、次に見舞いに行くのは日曜日。日曜日に故障してたら姪の旦那さんも修理工場も休みでもっと大変やったで。考えようによったら今日、故障してて良かったで」と納得させる。
 しかし、この時点では義父と二度と会話が出来ないと思いもよらず、結果的に会えずじまいで不運が悔やまれる。
スポンサーサイト



  1. 2013/02/25(月) 04:25:47|
  2. 追悼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<義父の回想~手術の日 | ホーム | お葬式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/318-0faff677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)