fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

音感

 お客さんのB君とK君が男性デュオでチャゲ and アスカの“ひとり咲き”を唄った。


 私 「あんたら歌、上手いなあ。ハーモニーは音感が良うなかったら出けへんで」
 客B「僕、小学校からピアノ弾いててん。しやから音感がエエねん」
 私 「ああ、それでか。K君も何か楽器やってたんか?」
 客K「俺、高校の時にトランペット吹いててん」
 客B「マスターは何か?」
 私 「俺はトランペットはよう吹かんけど、ホラ吹くのんは得意やで」
 客B「ホラ吹いてても音感は養われへんで」
 私 「俺、音感はアカンけど鈍感はいけるねん」
 客K「音感と鈍感、関係あれへんやん」
 私 「俺て、頓珍カンやなあ」


 一句:音痴には 音感ある人 うらやましい
 謎かけ:音感とかけて、鳩のエサにやる時の食パンと解く。どちらも(耳・ミミ)がいい

スポンサーサイト



  1. 2012/05/17(木) 03:17:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生祝い | ホーム | ハンバーガーショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/34-12127065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)