fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

シャックリ

 年配のIさんが深夜の3時に来店した。

 私 「えらい遅うに来てどないしたん?」
 客I「シャックリで寝られへんねん」
 私 「それは、シャックリ触るなあ」
 客I「マスター、シャックリ止めてーや」
 私 「シャックリなあ、何かで気を紛らわさんとなあ。あ、そう言えばそういう名前のアメリカ大統領夫人がいてたなあ」
 客I「誰やそれ?」
 私 「(ケネディ大統領の)シャックリーン夫人!」
 客I「それ、ジャクリーンやろ、面白ない!それではシャックリが止まらんわ」
 私 「シャックリは横隔膜のケイレンやろ?ケイリン(競輪)やったら知ってるけど…」
 客I「24時間止まれへんかったら死ぬんやろ?」
 私 「その内に寝るやろし、寝たら治ってるわ」
 客I「しやけど今はしんどいわ。どないしたら止まるんやろなあ?」
 私 「驚いたらシャックリがビックリして止まるで」
 客I「どないしたら驚くのん?」
 私 「トイレの扉をパッと開けてみ、大きな鏡に恐ろしい顔が写るから驚くわ」
 客I「それ、ワシの顔やん」

 一句:シャックリを ネタに川柳 ここでヒック(一句)
 謎かけ:シャックリとかけて、深夜のタクシーと解く。どちらも(止めるのに・停めるのに)ひと苦労
スポンサーサイト



  1. 2012/06/12(火) 02:52:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大腸検査 | ホーム | 想定外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/60-cf1026b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)