fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

イタチ科

 昨日の午後、妻と散歩していたら道端に小動物の様な物が横たわっていた。よく見ると顔や手足の付いたリアルなイタチの襟巻が落ちていた。それを店で話題にした。

 ママ「今日、散歩してたら、道端でイタチが死んでるのかなあと思うたわ」
 私 「そうそう、イタチがいたっち」
 客M 「今どき、この辺でイタチはいてないで」
 私 「いや、東京みたいな大都会でもぎょうさんいてるで」
 客M 「ほんまかいな」
 私 「ハタチが」
 ママ「またしょうもない事を言うてるわ」
 私 「ハタチはシャレやけど、イタチ科でペットとして飼われてるのんいてるで」
 客M 「それ、フェレットや」
 私 「パレットやったら知ってるけどなあ」
 ママ「パレット言うたら、絵具を混ぜるのに使う板や」
 客M 「フェレットや。カワウソもイタチ科や。しやけどフェレットほどペットとして飼われてないわ」
 私 「おんなじイタチ科やのに、カワウソう…」
 ママ「ダジャレばっかし言うて、M君がシラケるやんか!」
 私 「失礼、イタチました」

 一句:ブログには イタチについて 書イタッチ
 謎かけ:イタチ科とかけて、スクイズで3塁走者がホームインと解く。どちらも(テン・点)も入ります
スポンサーサイト



  1. 2014/02/19(水) 05:01:07|
  2. おとぼけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝の気持ち | ホーム | やり直し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/676-6789bf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)