fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

金運

 M子さんはパチンコも強いし競馬もあまり負けないとか。

 私 「金運がエエねんなあ」
 客M「財布に光モノを入れるとお金がよく入るねん」 
 私 「ほんだら俺の頭を入れよかな」
 客M「いくら頭がハゲて光ってる言うても、財布には入れへんやん」
 私 「他に金運が良うなるのんは無いか?」
 客M「ヘビのぬけ殻を財布に入れるとエエらしいて」
 私 「ヘビのぬけ殻は簡単に手に入らんわ。エビのむき殻やったらアカンか?」
 客M「ヘビ=金運のイメージがあるけど、エビは無いで」
 私 「ほんだらヘビのぬけ殻を探しに運河に行こかなあ」
 客M「なんで運河やの?」
 私 「運河へ出向く。運が向く…」
 客M「好きにして」

 一句:博打好き あったらいいなあ 金運が
 謎かけ:金運とかけて、自分の頭を見て溜息をつくと解く。どちらも(風水・ふう、薄い…)ですわ
スポンサーサイト



  1. 2014/02/26(水) 04:35:38|
  2. おとぼけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミストサウナ | ホーム | もうすぐヒナ祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/684-9abe97d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)