fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

好き嫌い

 今日はゼンマイ水煮の一品を出した。

 客F「俺、山菜嫌いやねん」
 私 「三歳の子が苦手なんかいな?」
 客F「三歳の子と違う。野山で採れる食用の植物の山菜や」
 私 「ああ、そうかいな。好き嫌い、多いんか?」
 客F「山菜だけは、あんまり好きになられへんわ。マスターは好き嫌いあるの?」
 私 「子供の頃は好き嫌いが多かったけど酒を飲む様になってから何でも食べられる様になったわ」
 客F「子供の頃は味蕾(ミライ)が敏感やから、好き嫌いがハッキリするらしいで」
 私 「俺らは味蕾が鈍感になったから好き嫌いが無くなったて事か。歳いったら味蕾も未来も無くなるんやなあ」

 一句:栄養が 偏りますよ 好き嫌い
 謎かけ:好き嫌いとかけて、色が変わると解く。どちらも(偏食・変色)です
スポンサーサイト



  1. 2014/03/22(土) 03:59:31|
  2. おとぼけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お酢 | ホーム | 鼻の下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/708-3f5c817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)