fc2ブログ

ciciありむらのおとぼけ日記

好奇心旺盛なオジンがスナックでの『お店ばなし』や日常の出来事を謎かけを添えて書きます。

激やせ

 妻が昨年の9月から闘病をしてからかなり痩せて先日、病院で体重を計ったら33.4kgだった。体力が無いので店を休んでいる。

 客T「ママ、まだ調子悪いのんか?」
 私 「まだ調子悪いなあ。痩せて体重が33kg台になってん」
 客T「マスターが何も食べさせて無いねんやろ」
 私 「怒るで、ちゃんと食べる様に言うてるわ」
 客T「店がヒマやから、食事代ケチってんねんやろ」
 私 「店がヒマやから、早(ハヨ)出て来てママのファンを取り戻して欲しいわ」
 客F「ほんだら今からでも出てもらいや」
 私 「痩せすぎでフラついて迷惑かけるから、暫く仕事は出けへん言うてるねん」
 客T「あ、競艇の選手になったらエエねん」
 私 「なんでやねん」
 客T「体重が軽い方が有利やから常に優勝狙えるで」
 私 「そんな問題と違う!」

 一句:激やせは 食欲不振に 不眠症
 謎かけ:激やせとかけて、不況続きと解く。どちらも(食・職)がないです
スポンサーサイト



  1. 2012/06/24(日) 06:01:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散歩 | ホーム | あだ名>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakainooyaji.blog.fc2.com/tb.php/72-2add1509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)